雨天対策

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

雨天対策

雨天対策

2022/06/14

今日からいよいよこの地方も梅雨入り。
私の住む名古屋市緑区も、梅雨前線の影響で、傘マークの日々になりそうです。

 

例年よりもゆったりめの梅雨入り。
例年よりも寒さを感じる梅雨・・・。

 

ようやく梅雨シーズンを迎えたものの、例年とは違った梅雨入りに、今年の夏は暑くなるのだろうか?と不安になり出す今日この頃・・・。

 

傘マークが続く日々なので、当然気になるのが雨天対策。
我が家からやや距離のある(と言っても徒歩2分圏内)我が家の契約駐車場事情。
途中の道は国道1号線沿いなので、通行車両が通ると場合によっては水たまりの水を浴びてしまったり、道も凸凹道の箇所もあるので、うっかり水たまりに足を突っ込んでしまって靴底からジワジワと浸水してしまったり・・・。

 

駐車場へ向かう為だけにレインシューズを履くのも面倒だし、撥水スプレーなどでコーティングはしているのですが、やっぱり限界はあるようで・・・(涙)

今日も朝から靴底から浸水して悲惨でした(涙)

 

お昼の休憩中、リフォーム仲間にその話をしたら、「スリコのレインシューズカバーがオススメだよ」と教えて貰いました。
「スリコ」・・・最近SNSでたびたび見かけるキーワード。

「スリコしか勝たん」「今話題のスリコ」「待望のアイテムがスリコで登場」など、キャプションでたびたびお見掛けするので、てっきり「スリコ」というプチプラブランド名だと思っていたのですが、「3cions」さんというお店の略称だったという・・・あぁ昔から知ってたわ・・・(疑問に思っていたのに、調べなかった自分にツッコミを入れたい)。

 

レインシューズカバーというと、サスペンスに出て来るような鑑識役の人が履くあのイメージ(シューズカバーというより、靴袋みたいな白いカバー)なのですが、リフォーム仲間が教えてくれたのは、シリコンタイプで良い感じに靴にピッタリフィットしてくれるタイプのもの。

実際に今日履いてきてくれたので、見せて貰って、履き心地もチェック。

しっかり靴をホールドしてくれるので、ズレたりしない・・・。

 

何処で買えるんだ!?

「3coins」さんというと、名鉄金山駅のイメージが強いのですが・・・公式サイトで調べたら、イオンモール大高にもあるとの事✨

これから雨の多い季節になるし、今週末、買い物がてら覗いてみようと思います◎

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。