麦茶

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

麦茶

麦茶

2022/06/16

今日の名古屋市緑区は朝からすっきりしない天気。
今にも雨が降り出しそうな、濃くて分厚い雨雲が立ち込めた1日でした。
昨日の天気予報では、お昼前と午後に小雨が降る予報でしたが、幸い雨が降る事なく過ごす事が出来ました。

 

とは言え、気温は昨日よりもうってかわって高めの気温。

身体を動かしているとすぐに蒸し暑く、マスクの中は蒸して、通常よりも口の渇きを感じやすい日でした。

暑さ対策と熱中症対策にと、大容量のマイボトルに詰めた麦茶もあっという間になくなって、休憩時間に自動販売機の麦茶を何度か買いに行く事になってしまいました。

 

ここ最近、公私共に麦茶の消費量が増加中でして、我が家の麦茶パックの消費ペースも早い早い。
今朝沸かした麦茶が、夕飯の頃にはポット4分の1なんて事もよくある話。

なので、我が家のキッチンのストッカーには麦茶パックの袋のストックが必ず4袋常備されています。

 

これからどんどん暑さが増せば、平日については翌朝バタバタしないようにと先を見据えて多めに沸かす事もありますし、休日は朝夕の2回に分けて沸かすなんて事も・・・。

 

今日は雨上がり独特に蒸し暑さで喉の渇きが尋常じゃなく、本当に水分補給の多い日でした。

何処かで熱を籠らせているんですよね・・・なので、今日のお風呂は少しだけぬるめの温度に設定しました。

 

先ほど夜のニュースで流れた明日の天気予報・・・最高気温は30℃を予想し、厳しい暑さを感じるのだそう。

週のはじめと終わりで気温差が激しい為、体調管理をして過ごさねばなりませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。