いよいよ夏本番

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

いよいよ夏本番

いよいよ夏本番

2022/06/28

私の住む東海地方・・・一瞬で梅雨明けが発表されました。

実に13日間・・・下手したら史上最短の梅雨明けだったのではないでしょうか?

梅雨明けが宣言された途端、名古屋市緑区は最高気温が常に30℃越えの毎日です。

 

今日も出社の為、玄関の扉を開けた瞬間、大気の熱を感じた朝でした。
先週末は群馬県伊勢崎市が最高気温40℃を記録したという速報がありましたし・・・6月下旬の段階で既にこの暑さの毎日となると・・・間もなく迎える7月や8月の気候は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

さて・・・ここ数日、日用品や常備食材の買い出しをする日々です。
賞味期限が長いものは少しずつ備蓄・・・というのも、いよいよ7月から色々なものが値上がりしてしまうんですよね。

長期化する原材料の高騰・・・致し方ない部分はあるのですが、積み重なれば大きな出費にもなるので、今のうちに買い足しておいたり、備蓄に回したり・・・の日々です。

 

その買い物途中で気付いたのですが・・・もう世間はお中元やお盆の支度を呼び掛けているんですねぇ。
帰宅後家族に聞いたら、6月に入ってすぐから呼びかけてたよ、なんて言われてしまいましたが、年々夏支度が早まっていると感じているのは私だけでしょうか・・・^^;

 

そして、土用丑の予約の呼びかけも始まっていた・・・!!

今年は7月23日でしたっけね?

まだ先のような気もするけれど・・・あっという間に半年も終わろうとしている事だし・・・きっとこの夏もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ・・・。

今年は、既にこの段階から異常に暑いので、うなぎパワーにしっかりあやかろうかなぁ。

 

毎年うなぎは1匹を2人で仲良く分け合って食べているのですが・・・今年は1人1匹ずつにしようかなぁ・・・。

いつもならまるっと1匹は脂も強いし、味も濃いので、私の場合は数切れ食べたらそれで満足してしまうのですが・・・何せ今年はこんなに暑い!!

本当にね・・・こんなに夏って暑かった?ってくらい、今、この季節の暑さに身体が驚いているんです。

7月や8月並みの暑さが急に来たからだとは思うんですけどね^^;

 

これからどんどん暑さが厳しくなるので、今のうちからしっかりとコンディションを調えて、土用丑を迎えてしっかりチャージして季節を過ごしていきたいなぁと思うのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。