既に熱帯夜の極み

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

既に熱帯夜の極み

既に熱帯夜の極み

2022/06/29

連日真夏日を記録しています・・・記録しているというか・・・記録更新しているような気がします。
今日の名古屋市緑区の最高気温は30℃以上!!

リフォーム仲間の友人の話だと、移動中の車内の温度計が40℃を記録していたそうです・・・恐るべし、今年の夏・・・。

 

さて、ここ数日、就寝中の熱中症対策の為・・・とうとう布団をリビングに移動させて寝ております。
我が家はマンションの間取りの関係上、寝室にエアコンを設置する事が難しく、毎年夏場は、基本的には冷感素材の敷布団などに装備変更して、寝室の窓を開けて扇風機で乗り切るか、雨天時や熱帯夜の日はリビングのエアコンの冷気を扇風機で送風して乗り切っていたのですが・・・今年の夏はスタートから暑さの極みなので、例年よりもかなり早いタイミングで最終手段の「布団ごとリビングへ移動して就寝」作戦に踏み切りました。

 

寝苦しい日が続くと、夜中に目が覚めてしまい、翌朝が辛いんですよね。

睡眠の質って本当に大切で、積み重なると、体調不良や疲労の蓄積はもちろん、特にこの時期は熱中症の原因にも繋がってしまうのです。

仕事柄屋外作業が多いのと・・・これはどの業種にも当てはまりますが、兎に角体力が資本のお仕事。

睡眠の質を見直すのも、この夏を乗り切る為の大切なポイントなんですよね。

もちろん、冷房との適切な付き合い方も大切ではあるのですが、体力回復の為の睡眠なのに、就寝中に体調を崩すような事があっては本末転倒なので、しっかり身体を休める環境を作る事も大切です。

 

今日も換気の為に窓を開けていたのですが・・・熱気が寝室に籠り、まるで温室かサウナ風呂のような気温に><

放熱する為、扇風機を稼働させてはみたのですが、扇風機1台ではどうにもならず・・・今宵もリビングで就寝する事になりそうです。

これから暑さが増す季節の事を考えれば、今の段階からこの状況では・・・とも思うのですが、熱中症を甘く見ると大変な事になりますから><

 

さて、明日も高温が予想されるそうなので、今宵は早く休む事にします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。