リモート忘年会

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

リモート忘年会

リモート忘年会

2022/07/03

今日の名古屋市緑区は終日雨でした。

 

さて・・・タイトルをご覧の皆様・・・。

まだ7月というのに「忘年会」というキーワードが掲載されていて、一体何の間違いかしら?とお思いですよね^^;

 

実はプライベートでお世話になっている方々との忘年会が、ずっと開催出来ずにいまして、つい先月末に2022年の上半期を終えた事を期に「リモートで忘年会をやろう」という事になり、昨日開催いたしました。

カレンダー上は夏なので「リモート」は理解出来るけれども、「忘年会」ってなんだか不思議な気分ですよね。

 

メンバーの中には、宮大工をなさっているお方もいるので、暦を大切にするんです。

暦は神事にも深いかかわりがあるので、尚大切になさるんですよね。
昔は1年が半年単位で考えられていたので、その事もあって、神社さんにて半年単位で執り行われる「大祓い」では1年の節目に当たる日に祓い清める神事が行われるんです。

現在は新暦なので、6月の最終日と12月の最終日がそれぞれ節目に当たります。

神社さんへ行くと、年末でもないのにこの時期に「大祓い」という言葉を目にするのはそういう事なのです。

 

なので、当初予定されていた忘年会が延期し続けていた事と、暦上の節目を迎えたのでこのメンバーにとっては「忘年会」なんです^^

今日は家族も在宅なので、キッチンへ移動してタブレットを置いての参加でした^^

 

でも・・・リモートでの酒の席あるあるなのですが・・・飲むペースがわからないわ~(苦笑)

物理的には一人なんだけど、画面上は一人じゃないから飲む時間はゆったり流れる訳で・・・飲む量増えるわ、酔うわ。

リモート中に画面から何人フレームアウトをしただろう・・・(苦笑)

おうち時間もZOOMなどのオンラインサービスのおかげで、賑わいを感じる事が出来るけれども。

 

リモートではあったけれど、近況報告も出来たし、つかの間の楽しいひとときでした。

 

縁もたけなわ~だったのですが、リモート終了後、主催者さんからLINEで「是非、今月のどこかで、リモート新年会もやりましょう」とのお誘いが(笑)

 

あぁ、そうか、後半戦ですもんね。

けど・・・早っ!(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。