貴重な晴れ間

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

貴重な晴れ間

貴重な晴れ間

2022/07/20

今日の名古屋市緑区は晴れ模様でした。

リフォーム仲間と話していて気付いたけれど、1日おきに「雨天」と「晴天」がやってきて・・・なんだか予定を組みにくい日が続いています。

 

さて、今日は貴重な晴れ間なので、思う存分ベランダに洗濯物を広げてきました◎

洗濯物はお日様のチカラで乾かすのが一番イイ!(もちろん、ものによりますが)。

夏物とはいえ・・・部屋干しをしても、若干生乾きだったり、汗をかくので常に予備のシャツも活用する日々なので、洗濯物の量そのものが多いんですよね。

 

晴れの日はベランダに目いっぱい干せるから良いけれど・・・雨天で部屋干しの日にはスペースも限られるので、やっぱり場所が十分に確保出来ずに綿素材のTシャツは常にどこかしら生乾き状態なのです。

平日は可能な限り通気性抜群素材のTシャツを使うようにはしているのですが、やっぱり数には限りがあるので、何枚かは綿素材のTシャツになってしまうし、作業着やタオルもあるし、家族の衣類だってあるので、いつだってこの時期は洗濯物の山。

その中でも地味~に乾かないのが靴下たち。

力仕事もあるので、どうしても綿素材やある程度の厚さのある靴下が良いのですが・・・部屋干しだと乾きが悪いんですよね。

片側は乾いているけど、もう片側が干した場所の関係で生乾きなんて事もあるし・・・。

 

雨天が続くと干す洗濯物も、乾いて畳み待ちの洗濯物も溜まりがち><
我が家の洗濯機は乾燥機能付きの洗濯機だけれど、後でシワを伸ばすのが大変だし・・・。

冬は冬で洗濯物で悩まされていますが、今年の夏は雨天が多いのでそれはそれで洗濯物に悩まされる日々が続きます・・・。

​​こればかりは自然現象なので、どうにもならないけれど・・・梅雨のような天候・・・そろそろ明けて欲しいと思う今日この頃です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。