スマホの暑さ対策

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

スマホの暑さ対策

スマホの暑さ対策

2022/07/29

今日の名古屋市緑区はお日様ギラギラマークでした。
今日は終日屋外での作業だったのですが、汗が止まらず、着替えで持って行っていたTシャツが3枚とも消費されていきました・・・。

 

そんな週末の今日。

帰宅後汗を流す為、玄関から風呂場まで直行したのは言う間でもありません^^;

 

ふぅと一息ついて、晩酌!と行きたいところだったのですが、ここ数週間のうちではMAXの汗かきっぷりだったので、そんな状態でアルコールを摂取しては危険、と思い、今宵はノンアルコールのレモンサワーで晩酌。

はまちの煮つけや豚汁をいただきながら、ちびちびやっていたら、ニュースのトピックで気になるキーワードが出てきました。

 

「スマホも”熱中症”」

 

ピンときました。

 

ここ数年、酷暑が続いているので、そのダメージは人間だけじゃなく、スマホにもいくんですよね。
時折SNSで見かける「スマホの画面に高温注意の文字が・・・」の投稿・・・。

クルマの中に置き忘れたり、ポケットの中に入れていたり・・・直射日光の中操作していたり・・・結果、バッテリーが膨らんで修理せねばならない事に><

今年は例年よりもその症例で修理屋さんに駆け込む方が多いようです。

 

中には慌てて冷蔵庫に入れたり、保冷剤で対応する方々もいらっしゃるみたいで・・・。
※内部が結露する為、絶対やってはいけません><

 その場合は、電源を切って、しばらく日の当たらない場所へ置いて放熱してあげてください・・・><

 

バッテリーの寿命にも影響してしまうので、こういう事態は避けたいですよね。

年々スリム化したり、耐水性など機能もグンと上がってきたスマホなのですが、それ故に熱がこもりがちなんですって。

本当・・・夏らしい季節が訪れたのは良いのだけど、暑いと人間だけじゃなくてスマホも暑さ対策をせねばならない時代なんですねぇ・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。