ちょっと聞いた話

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ちょっと聞いた話

ちょっと聞いた話

2022/08/10

もう寝なきゃならないのに、暑さで眠れません。

困った困ったこまどり姉妹(古っ)。

 

私の住む名古屋市緑区は、連日熱帯夜を記録しています。

 

就寝中の熱中症対策にとエアコンをかけて眠れば頸肩を冷やすし、エアコンを止めると間違いなく暑さで起きてしまったり、就寝中の熱中症の危険だって考えられるし・・・。

 

そんな会話を家族としていたら

 

「ドライモードでかければ良いんじゃないの?」

 

そういえば、そんな機能がありましたねぇ。

帰宅後の汗だく状態でドライモードだったらたまったものではないけれど・・・就寝中だったら快適かも知れない・・・。

 

あと・・・リフォーム仲間の友人から先日伺ったのですが・・・。

本藍染の藍にはリラックス効果があって、枕カバーにすると良いらしい。

消臭効果や抗菌効果は以前から聞いてはいたけれど・・・リラックス効果があるとは知らなかったです。

その友人も、職人さんつながりで藍染の職人さんがお知り合いにいるみたいで、そのお方からお聞きしたのだとか。

 

へぇ・・・暑さ関係なしに、時折気圧配置の関係で妙に寝つきが悪い時もあるから、本藍の枕カバーを導入したら少しは改善されるのでしょうか?

もちろん・・・生活習慣の見直しも必要ではあるけれど・・・。

 

昨今・・・本藍の消臭・抗菌パワーが再度注目されて、様々な場面で活躍をしています。

マスクだったり、それこそ、枕カバーやクッションカバーだったり。

毎日お肌に触れるものですもんね。

 

うーん・・・お給料が入ったら、ちょっと考えてみようかなぁ?

「自分へのと褒美」という事で。

もれなく家族からもおねだりされそうだけど(汗

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。