嬉しい贈り物

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

嬉しい贈り物

嬉しい贈り物

2022/09/07

今日の名古屋市緑区は爽やかな秋空が広がりました。
前線の関係で最高気温が32℃・・・久々に蒸し暑さを感じる日中でした。

 

さて・・・今日は帰宅したらポストに不在票が。

送り主を見ると、富山の友人からでした。
再配達を依頼しようとしたら、マンションのエントランスの宅配BOXにあると・・・。

最近宅配BOXを導入したらしく、我が家、初の宅配BOXです!
今更ですが・・・便利ですね、宅配BOX。
今までなら、平日は翌日以降でないと受け取り出来ないし・・・スケジュールが詰まっている時は再配達日を考えて指定しないといけなかったり・・・再配達を依頼したは良いものの、急なスケジュール変更で再度変更せねばならなかったりもあったので・・・^^;

本当に便利な世の中になりました♪

 

自宅に持ち帰り、リビングでいざオープン♬

 

中身は富山のお酒♬
友人はおわら風の盆で有名な越中八尾(現・富山市八尾町)出身なので、地酒の「おわら娘」を送ってくれました。

それも「おわら娘」と書いたポーチに入った素敵なタイプ♬

 

八尾といえば、玉旭酒造さんや福鶴酒造さんという素敵な酒蔵があります。

「おわら娘」は玉旭酒造さんが製造するお酒です。

華やかな香りで飲みやすく、冷酒でいただくお酒。
八尾に行く度に買い求めるお酒で、自宅用と地元のお世話になっているお方へのお土産にと購入するくらい大好きなお酒です。

富山のお酒といえば、「立山」「黒部峡」「勝駒」などが有名ですが、八尾のお酒もオススメしたいです。

 

早速今宵は平日ではあるけれど、軽めの晩酌でいただきました♪
うん♪本当に飲みやすくて美味しい!

ついつい進んでしまいますね・・・こりゃサクッと1本飲み干してしまいそう・・・。

もう1本あるから今日はまるっと1本飲んじゃおうかな・・・なんて誘惑と闘いつつ・・・明日にとっておこう(笑)

 

でもすいすいーっと染み渡ります。

日本酒初めましてさんでもオススメだと思います。

インターネットでもお求めいただけるので、日本酒がお好きでしたら是非♬

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。