お彼岸

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

お彼岸

お彼岸

2022/09/24

ここ数日、台風の影響で天候が崩れる日が続いていたのですが・・・今日の名古屋市緑区は綺麗な青空が広がる土曜日でした。

今日はお彼岸入りという事で、朝からお墓参りへ。

この時期は、お墓へ向かう道が渋滞するので、いつもより早い時間帯に自宅を出発して、名古屋市千種区にある平和公園と、岐阜県養老町にある墓地へ。

 

自宅を出発する頃は涼しくて、玄関開けてすぐに上着を取りに戻っての外出だったのですが、平和公園や養老の墓地へ着く頃には陽も高くなって気温も上がり、若干汗ばんできました。

 

草むしりや拭き上げ等をしようと思ったのですが・・・既に親族が済ませてくれていたようで・・・とは言え、お詣りだけでは申し訳ないので、蝋燭立ての建付けをチェックしたり(風雨、蝋、灰でそろそろボロボロになってきました・・・)しました。

この夏は暑かったからか、お墓参り後の蝋や灰が蝋燭立てにくっついてしまって、思った以上に申し訳ない感じになってしまっていました><

次回お詣りに行くまでにホームセンターで新しいものを用意しておこうと思います。

 

お彼岸初日で、いつもより早くは出かけたのだけど、途中の道が混雑していて予定の到着時刻よりも30分遅れて到着・・・。

入口付近は若干込んでいたのですが、入り口付近が混雑していただけで、ゆったりとお墓まいりをする事が出来ました。

 

今日は午前中で予定が終了。
昨日はちょっと夜が遅かったので、今日はこれから仮眠をしてゆっくり過ごす休日にしたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。