小腹が空いて

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

小腹が空いて

小腹が空いて

2022/09/29

早いもので、もう9月も終わりを迎えようとしています。
明日で9月も最終日・・・ちょっと前まではお盆休みや猛暑の記憶だったのに・・・。

 

さて、今日は月末なので・・・事務所で色々事務作業。

無事に事務作業も終えて、帰路へ・・・なのは良いけれど・・・どうにも小腹が空いてしまって><

食欲の秋ですからね・・・(なんだか夜食を食べる時やお酒を飲む時の言い訳に活用出来そうな季語ですが・・・)。


​​​​​もう数時間待てば家族が帰宅するので、夕飯だし・・・とは言え、空腹のままはしんどいのでキッチンの備蓄をチラリ。

 

ありました☆

 

カップ焼きそば♬

早速薬缶でお湯を沸かして待つ事3分。

美味しく焼きそばをいただきました♪

 

さて・・・もう少ししたらおまつりですね。

私の地元・緑区有松はこの週末に山車まつりが執り行われます。

もちろん、私もお手伝いで参加するのですが・・・実に3年振りの山車まつり。

 

おまつりの10日前から、有松東海道の「年行司(いわゆる集会場のような建物)」と呼ばれる建物で、毎晩お囃子のお稽古が行われています。

私も、仕事帰り、ちらっと通るのですが・・・格子戸からチラッと覗かせるお稽古の風景にほっこり。

おまつりに参加する子供たちも一生懸命座敷で正座してお囃子の稽古に励んでいます。

地域の子供たちは、次世代を紡ぐ大切な宝物^^

 

今年の山車運行は15時までという短縮運行ではあるけれど・・・今年のおまつりは最高の天気になって欲しいものですね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。