味噌煮込みうどんが食べたい!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

味噌煮込みうどんが食べたい!

味噌煮込みうどんが食べたい!

2022/10/21

今日の名古屋市緑区は朝夕の寒暖差を感じる金曜日でした。

 

夕方から寒さを一層感じるようになったので・・・今宵のメニューは味噌煮込みうどんを食べる事にしました。

今日はリフォーム現場からの帰宅後、マンションの臨時会議があったので、夕飯も遅い時間に。

会議が予想以上に長引いてしまい、終わったのが20時半を越えていたので、ちょうど家族の帰宅時間も重なり、今日は簡単に済ませる事にしました。

 

現場から帰宅後、ちょっとした時間があったので、炊飯器のセットと浅漬けや小鉢ものといった簡単なメニューは作り置いていたのですが、主菜までは考えつかず、タイムアップして、キッチンでの作業を終わらせ、会議のため出かけておりました。

 

今日は寒暖差を感じたのと、今週は色々立て込んだので、あたたかくて栄養のあるものを食べたいと思い、ふとよぎったメニューが味噌煮込みうどん♬
イチから作ると時間もかかるし、キッチンであれこれ広げての作業になるので、今日はもともとストックしていた冷凍食品の味噌煮込みうどんにする事にしました。

 

お鍋やレンジにかけるだけで、気軽に本格的な味噌煮込みうどんが食べられるという、便利な冷凍食材があるんですよ☆

コンロに小鍋をセットして、凝ったままの味噌煮込みうどんを入れ、火にかけるだけ☆

あたたまるまでの間、着替えを済ませ、リビングのテーブルの上を片付けて食事の準備を進め、テーブルセットが完了してやや落ち着いたタイミングで味噌煮込みうどんが完成しました☆

 

家族も私も腹ペコなので、あっという間に完食してしまいました☆

 

あっという間に、土日を迎え、10月も下旬に突入。

今週は兎に角1日1日が過ぎるのが早く感じた週でした。
これから寒さも極まっていくでしょうし、今週末はゆっくり過ごしたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。