洗濯物

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

洗濯物

洗濯物

2022/11/04

今日の名古屋市緑区は朝は少し肌寒い日でした。

洗濯物を干す為、ベランダに立ったのは良かったのですがちょっと辛い日でした。

これからどんどん寒くなるというのに、これで大丈夫なのだろうか・・・。

 

正直、これからの季節は・・・期間限定で洗濯物が苦手な家事ランキングの上位にノミネートされがちです。

いよいよ衣類も分厚くなるので、洗濯物の量感がちょっと・・・な季節なんですよね。

だからと言って、洗濯をしない訳にもいかないし、干さない訳にもいかない。

 

外干しがイヤなら、部屋干しすればいいじゃない☆

---いやいや、余計に乾かないじゃないか。

 

部屋干しで乾かないなら、乾燥機使えばいいじゃない☆

---案外乾燥機がダメな衣類ありまっせ。

---案外乾かない事あるし、仕上がりがシワッシワでかえって仕事が増えまっせ。

----それに最近電気代高騰じゃない・・・。

 

そんな事を、脳内で会話しながら、洗濯物を干すのが日課になる予感。

 

ところで・・・話題が急に飛びますが・・・

 

「●●なら~すればいいじゃない」の元ネタの「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない」について。

 

マリーアントワネットが言った事になっていますが・・・実は違うんですよね。

この言葉の起源も怪しいのですが、どうもそれなんじゃないかってものが、ある哲学者のある著書に記されていた事が転じて「マリーアントワネットが発言した」となったようです。

 

いやいや・・・その著書が出された時とマリーアントワネットの年齢が合いませんやんって話なのですが^^;

歴史って掘り起こすと恐ろしい。

 

何故そんな事を?

 

単純にふと思い出したからなのですが。

通っていた高校の歴史授業が「世界史や日本史のどちらかを専攻する」という方針だったのと、担当教員がとても面白い人だったのもあって、世界史が得意なんですよ。

笑いあり、衝撃ありのエピソード付きで教鞭を執る先生だったので、世界史だけは断トツ真面目に授業を聞いていました。

ただ、笑撃&衝撃エピソードについては定期試験にも出て来なければ、入試にも出て来ないんですがね・・・それでもしっかりノートに記録していました。

 

まぁ・・・ふと、そんな話を思い出しても、これからの季節の洗濯物干しの寒さはどうにもなりませんけどね・・・^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。