あちらこちらが

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

あちらこちらが

あちらこちらが

2022/11/02

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でした。

寒さ対策の為、ヒートテックインナーとウィンドブレーカーでリフォーム現場に向かったのはいいものの・・・

 

着て行く服を完全間違えた~!!( T∀T)

 

天気予報で言うてたやん、体温調節出来る服装をって・・・そういう事だったんか~!(ハイ、ちゃんとしっかり聞いていない私が悪いです^^;)

 

普段から、私の寒さ対策を見ているリフォーム仲間からも、もちろんツッコミをいただきました^^;

今日はたまたま気温がぬくぬくと暖かい日でしたけど・・・ただでさえ、普段の恰好を見て「今年の冬はまだまだこれから寒くなるのに、今からそれで大丈夫?」なんて心配を受けているというのに・・・^^;

 

本当に・・・自分でも思います。

寒さ対策が今から万全過ぎて、果たして私はちゃんと越冬出来るのでしょうか(毎年言っているような気もしますが)。

 

某CMのキャッチフレーズのように「冬の私は弱いから~」と言って毎朝出社前のルーティーンに取り込んだ方が良いのだろうか(それは免疫力のお話)。

 

さて・・・今日は気温に恵まれたものの、連日の寒暖差で身体のあちらこちらが悲鳴を上げておりまして><

頸肩の凝りはいつもの事ではあるけれど、その不調が伝ってなのか、腰も痛いし、手首も痛いという状況です。

腰はこの半月痛くて痛くて・・・月イチのメンテに行ったにもかかわらず、凝りがあまりにも深刻なのか、ここ数日は足が上がりにくい状況に><

 

うーん・・・今度のメンテで、鍼治療を相談してみようかなぁ・・・。

きっと腰の状況にもよるとは思うけれど。

 

手首については・・・完全に腱鞘炎ですね。

スマホにパソコン、タブレット・・・色々使う事が多くて。

最近は手首だけじゃなくて、指先にも症状が出るようになってしまいました><

 

この時期は本当にあちらこちらが不調になりがち。

ここはちょっと労わらないとねぇ。

労わる事も仕事のうち。

 

なので、今日のお風呂タイムは温浴効果のある入浴剤を使ってゆっくり過ごしたいと思います。

 

これから年末に向けてラストスパート。

世の中も、カレンダーも走り回る時期ですので。

時期的な事なので、色々スケジュールがいっぱいになりがちではあるけれど、こういう時期だからこそ、しっかり、ゆったり休息も取り入れて毎日を過ごしていきましょう☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。