冬の美味しい味覚

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

冬の美味しい味覚

冬の美味しい味覚

2022/12/02

気付けば・・・12月が始まっておりました。
12月も2日目・・・今日の名古屋市緑区は今季初10℃を切る気温を記録しました。

そりゃぁ12月なんだから・・・当たり前といえば当たり前なのですが・・・本来これくらい寒い筈の11月もなんやかんや過ごしやすい気温だったので、社内の寒がり選手権で殿堂入りな私でさえ、薄着で過ごした今冬のスタートでした。

 

さて、いよいよ寒くなってくると、あの食材が鮮魚コーナーに並ぶ季節になるんですよねぇ。
何を隠そう、たら白子の美味しい季節♬
天ぷらで食べても良し、炙って食べても良し、ポン酢で食べても良し☆

なんてったって、私はポン酢でいただくのが一番だと思っております☆

今日は退勤後、近所のスーパーの鮮魚コーナーに寄ったら、プリップリの鮮度抜群のいい白子がお値打ちに陳列しておりまして、迷わず今宵の晩酌のお供になりました。

帰宅後、キッチンでいそいそと下処理。

丁寧に不要な箇所を外して、沸騰したお湯でさっと茹でて氷水で締める。

そして、とっておきのポン酢をかけて完成☆

 

今月は12月なので・・・そろそろ週末は年末年始の支度を進める土日になるので、備蓄食料や冷蔵庫の食材を少しずつ消費するため、あれこれリメイクをしてみたり、下処理をして、週明けの副菜にの前準備をしてみたり・・・こういう事をしていると「あぁ、いよいよ年末だなぁ」と思います。

ちょっとずつ寒さも厳しくなっていきますから、寒さ対策などの体調管理をしながら過ごしていきたいと思います。

 

という訳で、2022年の最後の月もよろしくお願いしま~す!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。