ほっとひと息

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ほっとひと息

ほっとひと息

2022/12/05

今日の名古屋市緑区は肌を刺す寒さの1日でした。
今日はヒートテックを着て、その上から貼るカイロを、頸にはネックウォーマーと、足はタイツと裏起毛の靴下を履いて・・・ボトムスは保温性抜群のボトムスに・・・。

 

文章や言葉だけでこの状況を想像すると、「これから雪国や雪山へお出かけするんですか?」と聞かれてしまいそう。

いえいえ・・・実際にリフォーム仲間からはあれこれツッコミをいただいております。

本当・・・寒さ対策だけで言ったら、本音としてはスキーウェアが断トツなんですけどね。

間違いなく、身動き取れないのと・・・周りにドン引きされるのは目に見えているので・・・ワークマン等で色々賢くお買い物してコンパクトな装いに納めています、これでも^^;

 

さて、今日は底冷えを実感する1日だったのと・・・これだけ寒いと体力が消耗するのか、物凄くお腹が空いてしまいまして・・・帰宅後、夕飯前ではあるけれど、キッチンで軽くあんかけうどんを作って食べておりました。

や~、お昼ごはんも沢山食べたんだけどなぁ・・・身体が防衛モードになるのでしょうか・・・すぐにエネルギーに変換されてしまったようで。

 

ちゃちゃっと、冷蔵庫の中を物色して、冷凍うどんをレンチンして、おろし生姜をバンバン入れていただいておりました。

 

この季節になると、あんかけうどんや味噌煮込みうどん、カレーうどんが美味しいですなぁ。

味噌煮込みうどんについては季節関係なしに食べるけど・・・(笑)

 

ちょっとひと息していたら、家族も帰宅。

流しにあった鍋を見て「ずるい!」と突っ込まれました。

 

え?普通、「夕飯前に何食べてんの?」じゃないのか・・・。

という訳で、家族の分も作る事に・・・(笑)

 

その後、夕飯は夕飯でちゃんと食べました。

ちなみに今日の夕飯は、ラザニアとローストビーフサラダ、ミニサイズのロールキャベツにコーンスープ✨

かなりボリューミーですよね^^;

 

だけど、ぺろりとたいらげました。

馬肥ゆる秋は過ぎたのに・・・寒さ対策で蓄える冬突入です^^;

クリスマスやお正月もあるから、気を付けないと・・・(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。