電球交換

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

電球交換

電球交換

2023/03/15

今日の名古屋市緑区は上着の要らない水曜日となりました。

 

ここ最近ずっとあたたかい日が続いているような気がする・・・。

 

外出時はもう上着は要らないのかな・・・なんならシーズンオフしてしまって良いのかな?なんて思ったり・・・。

けど・・・3月下旬って、なんだかんだ寒い日や風の強い日がやって気勝ち・・・。

 

そんな事をモヤモヤ?考えながら帰宅・・・。

帰宅後、トイレへ行こうとして電気を点けたら・・・真っ暗。

※我が家のトイレは明り取りの窓がないため、昼間も電気が必要です。

 

え?

 

電球が切れてしまった模様・・・。

 

滅多に電球交換をする場所でもないので、ちょっと焦りました。

替えの電球がないと真っ暗だし・・・色々困るし・・・。

恐る恐る、工具箱を漁ったら、奇跡的に替えの電球(それもラスト1つ)がありました◎

 

そういえば、いつ切れるかわからないものなので、1つくらいストックしているんだった。

使ったら予備を買う、という風にはしているのだけど・・・電球を取り付ける場所については、廊下・トイレ・洗面所くらいしかないのと、終日電球を点けている場所ではないので、交換目安がぼんやりとしてしまうんです。

それこそ、最後に交換したのがいつだったのか、思い出せないくらい^^;

 

それに・・・利用率の高いリビングなどは・・・昨今の照明器具のLED化が進んでいたり、管球自体が高騰化しているのもあって、これを機に我が家の照明器具は少しずつLED照明可しているので・・・当然将来的な電球交換は照明ユニットごとの交換だし、LED自体長寿命なので・・・余計に交換目安やストック購入について疎くなります^^;

 

これで、電球は使い切ったので・・・今度電球が切れた時は、LED電球を購入しておくかなぁ・・・その方が一層長寿命だし・・・経済的な気がします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。