桜、、満開

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

桜、満開

桜、満開

2023/03/28

早いもので、3月も最終週に突入。
いよいよ週末は4月になります。

さて、今日の名古屋市緑区は、朝夕は肌寒く、日中はポカポカ陽気な1日でした。

自宅と会社の移動時間は肌寒い時間帯になるので、寒さ対策でウィンドブレーカーだったり、パーカーが必要なのですが、陽の高いお昼頃は暖かいので、長袖を着て屋外で作業をしていると、汗ばんで・・・着て行く服に迷う気候でした。

気温差があると、体調管理もちょっと入念に・・・身体が疲れないように、、マイボトルは2本用意して、1本はあたたかいお茶が入っているもの、もう1本は常温のお茶を詰めておりました。

 

そんな気温差を実感する今日の帰路、退勤後の帰り道を少しだけより道をして、地元・緑区有松にある「ありまつ公園」ルートで帰宅しました。

 

お目当ては桜。

 

満開のピークを迎え、若干桜が舞い始めています。

町のシンボルのひとつ、なまこ壁を意識したレトロデザインな「ありまつ公園」に植えられている立派な桜、とれも綺麗なんですよ。

 

近くには小学校さんもあって、道路を挟むかたちにはなるけれど、桜の呼応の構図がとても美しくて、この時期はその景色を見るのが楽しみなんですよね。

陽が長くなったのと、春休み中なのもあって、地域にお住まいなのでしょうか、お子さんを連れたお母さんたちがお花見を楽しんでみたり、楽しむ様子を写真撮影していたり、とても賑やかな様子でした。

 

各地の桜もお花見のピークを迎えていて、連日、ニュースが賑わっていますね。

有松の桜はこの数日で見納めかなぁ・・・いつもより早い開花で楽しく過ごせている3月ではあるけれど、いつもより早い開花なので、ちょっと寂しくもあって、少し複雑^^;

残り少ない開花の楽しみを、存分に満喫したいと思います^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。