洗車

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

洗車

洗車

2023/04/22

木曜日・金曜日と、私の住む名古屋市緑区は夏日を記録しました。
全国的にもこの2日間は夏日を記録し、4月下旬ではあるけれど「熱中症注意報」が発表されていましたよね。

私も職業柄、屋外での作業が伴うので、この気候変動に加え、熱中症対策をプラスしておりました・・・。

 

さて・・・開けて今日・・・。
夜中、風が強くて・・・寒さも舞い戻り、寝冷えをしてしまったようで、ちょっと声が鼻声に(^^;)

 

今日は午後から買い出しの為、クルマに乗ってお隣りの大高へ~なんて思ったのですが、駐車場に行って愕然。
我が家のクルマが黄砂と昨夜の強風により・・・まるで塗装が「紺地のレパード」仕様になっていました。

 

この時期だから、もういたちごっこになるのですが・・・それにしたってこのままではアカン!

 

という事で、急遽スケジュールを変更して、洗車をする事に。

 

洗車しても、我が家の駐車所が屋外なのと、絶賛近場は工事をしているのもあって、直ぐにまた同じ仕様になるんですけどね。

 

そして・・・我が家だけじゃないかも知れませんが、思い立ったら吉日(?)で洗車すると、たいてい翌日か近日中に雨に降られる説。

 

でも、黄砂の場合、放置するとクルマが傷ついちゃうので、ちゃんと洗い落とさないと><

 

そんなこんなで、本当はゆっくり午後から優雅に買い出ししつつのお茶の予定が、ちょっとだけドタバタスケジュールになりました^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。