お気に入りのお猪口

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

お気に入りのお猪口

お気に入りのお猪口

2023/04/15

時刻は午前1時・・・名古屋市緑区のお天気は早々と雨模様。

今日の天気は日中雨と聞いていたけれど・・・既にこの時間から雨だとは・・・。

いっそ夜中に雨が降って、夜が明ける頃にはスカッと快晴にならんかしゃん?なんて都合の良い事を考えております。

 

だって、昨日・今日と、岐阜県高山市では春の高山祭りですもの。

高山祭りは日付固定で毎年4月14日・15日に執り行われるお祭り。

今年は、金曜日・土曜日の開催なので、土曜日にお伺いしたかったけれど・・・ちょうど土曜日はお昼から我が家のキッチンのクロス貼り換え工事の打ち合わせがある為、お伺いする事は叶わず・・・気分だけでも盛り上がりたい・・・と思い、夜な夜なおうちで赤ちょうちん。

 

はい。

以前高山の酒蔵さんへお伺いした際に購入したお猪口で一献でございます◎

 

「山車」でお馴染みの原田酒造さんでしたっけね。

「さんしゃ」と読みますが、そのネーミングに惚れてしまって、大好きなお酒の銘柄でもあります。

 

最早、気分だけでも高山祭り、というよりは、高山ですよね。
しかもお酒は高山のお酒じゃなくて、富山のお酒・・・。

はちゃめちゃやないか・・・と家族にツッコミをいただきながら、ご機嫌におうちのリビングで赤ちょうちんを開店です。

 

いくら翌日が休日だったり、連休でも、普段こんな時間まで飲む事はないのですが(大抵日付変更線を越える前に、閉店ガラガラして就寝してしまうのですが・・・)、珍しく今日はこんな時間まで晩酌を楽しんじゃって^^;

 

今日はゆったりな土曜日なのもあって、いつもよりも飲んだ飲んだ^^

楽しいお酒は良いものですね。

いつだって、私は楽しいお酒をいただいています♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。