視界が若オールドレンズのよう

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

視界が若干オールドレンズのよう

視界が若干オールドレンズのよう

2023/04/14

昨日・今日と名古屋市緑区は黄砂の影響で、遠くの空がちょっと黄色味かかった景色でした。

気候自体は過ごしやすい気候だったのですが・・・黄砂の影響で、なんとなく身体がだる重い感じに><

花粉症の症状とは違ったボーッとする感じ・・・聞けば、リフォーム仲間も黄砂の影響で喉がイガイガしたメンバーもいたみたい。

黄砂や花粉対策で、マスクをしていても、何処かイガイガ。

 

やぁ・・・本当に、恐るべし、黄砂です・・・。

 

さて、遠くの空がちょっと黄色味かかった景色でちょっと思い出した事・・・。


20代の頃・・・一時的にフィルムカメラにハマッていた時期がありまして・・・。

私が20代の頃はデジタルカメラが主流でミラーレスが流行っていた頃・・・その中、時代に逆行してフィルムカメラどっぷり浸かって、モノクロ撮影を楽しんだり、海外製のフィルムを使って、色味の違った感じを楽しんでいた時期がありました。

 

その時出逢ったのが、「ソラリス」というフィルム。

イタリア製だったかな???

仕上がりが、ちょっと独特な諧調が特徴的なフィルムで、好んで使っていました。

たしか製造終了してしまったか、日本では流通しなくなったかで、現在は入手できないフィルムなのですが・・・。

 

仕上がりを例えるならば・・・今話題のオールドレンズで撮影した感じでしょうね。

 

ふと、遠くの空を眺めながら、そんな事を思い出した金曜日。

 

「視界がまるでオールドレンズみたい」だなんて、一見ファンシーですけど・・・実際は黄砂で飛来しているので、洗濯物だったり、クルマだったり大変な事になっているし、私は喉のイガイガと目が痒いで済んでいるけれど、人によっては物凄く体調不良になってしまう人もいるので、早く花粉の季節からも黄砂の季節からも解放されたいですよね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。