今日から5月!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

今日から5月!

今日から5月!

2023/05/01

早いもので、今日から5月が始まりましたね!
5月最初の名古屋市緑区の天候はTHE 快晴☆
最高の洗濯日和になりましたっ♪

 

最低気温がなかなか上がらないので、依然として日中との寒暖差は残りますが、汗ばむ日も増えてきました。

少しずつ、少~しずつではありますが、お部屋の模様替えも、この大型連休中に進めておかないと、と思いまして、今日は大型物の洗濯に取り組みました。

 

布団カバーやソファーカバー、毛布を次々と洗濯機へ。

物が物だったので、何やかんやと合計5回くらい洗濯機を回したような気がする・・・。

そして、干せるスペースは限られているので、洗濯する順序も考えてっと・・・。

 

ありがたい事に、日中の気候は初夏そのものなので、薄手素材や化繊素材のものは2時間くらいすると乾いてくれるんですよねぇ。

それでも、その間は何かと大忙しでしたが。

 

だって、洗濯物を取り込む→洗い上がった洗濯物をベランダに干す→空いた洗濯機に洗濯物を投入する→洗濯物を畳んでしまう→空いた時間にベランダの側溝や手すりを掃除→なんやかんやで2陣目の洗濯物の洗濯完了→乾いた洗濯物から順次取り込む・・・を何回か・・・(苦笑)

 

すべてが物凄く良いタイミングで進むから、何かしら作業をしている状態に。

おかげ様で、リビングと寝室の大型布類はふわっふわになりました☆

ついでに衣替え出来るものは衣替えをして、今日はこれにて終了☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。