感震センサー取り付け

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

感震センサー取り付け

感震センサー取り付け

2023/05/14

今日の名古屋市緑区の気温は20℃・・・5月中旬の気温とは思えない気温で、肌寒い1日でした。

雨天なのもあって気温が下がる日となるのは、昨日の天気予報で聞いてはいたけれど・・・まさか4月中旬くらいの肌寒さになるとは想定外でした。

 

さて、今日は朝から自宅マンションの感震センサーの取り付け工事がありまして・・・午前中はずっと立ち合いでした。

昨日今日と、マンション全戸を対象に、順番に各戸の感震センサーの取り付け工事が行われていました。

 

連日、日本列島各地で地震が相次いでいるので・・・今一度、防火防災の備えは大丈夫なのか、防災マップは最新のものなのかなど、考えさせられる毎日です。

 

さて・・・今から出来る防火防災の備え・・・。

起きない事を願いたいけれど、いざという時の為に、防火防災グッズの取り扱い方法や、日常の中に保存食を取り入れる「ローリングストック」を心得ておく事も大切だと感じました。

 

備えたは良いけれど、肝心な時に使用方法がわからない、賞味期限が切れていて食べる事が出来ない、温める・お湯が必要などの工程が必要だが断水等により食べる事すらままならない、という状況で困ってしまう事を極力避けたいですよね。

 

我が家もあらためて、保存食の見直しを行いました。

結果・・・間もなく賞味期限が切れてしまうもの、常備薬についても使用期限が切れかけているもの、など色々課題が出ていました><

 

これはまずいぞ、という事で、午後から常備品の買い出しに行き、キッチンの冷蔵庫に品名・購入日・賞味期限を明記したリストを作り貼り出して管理する事にしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。