無性に食べたくなるもの

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

無性に食べたくなるもの

無性に食べたくなるもの

2023/09/22

9月ももうすぐ終わるというのに・・・相変わらず日中の気温は暑いですねぇ・・・。

地元・名古屋市緑区の日中は蒸し暑く・・・あまりにも汗びっしょりになってしまったので、久々に屋外作業中に着替えてしまいました。

 

さて・・・そんな花金の今日・・・お仕事を提示に終えて、びゅーんと自家用車を走らせ、お隣りの名古屋市瑞穂区へ。

実は、この度、岐阜に住む姪っ子が地域のおまつりに参加する事になりまして・・・どうも太鼓を演奏するそうなので、そのお祝いに、太鼓の撥を贈ろうと思い、堀田駅からすぐの場所にある太鼓専門店へお伺いしていました。

 

以前より、知り合いのお祭り大好きな大工さんから教えて貰っていた店舗さん。
偶然お祭り談義から、市内のお祭り用品店について教えていただく機会をいただいていたのを思い出して、思い立ったら吉日、という事でお邪魔してきました。

 

今はなんてもインターネットで入手する事が出来る世の中ではありますが・・・こればかりは、可能な限り、実際に目で見て、手に取り、店主さんからのお話をお伺いしつつ入手したいもの・・・撥の寸法はそれとなく家族経由で聞いてはあったのと、専門店なだけあって、豊富な品揃えの中から無事に出逢う事が出来、撥袋と共にゲットする事が出来ました。

あとは100円ショップでラッピングアイテムもゲットして包むだけ♪

 

その帰り道・・・お腹が空いてしまって・・・ふらりと寄ってしまいました。

𠮷野家さん♪

無性に食べたくなることがあるんです。

もう夕方だったし、夕飯の時間までカウントダウンだったのですが・・・今日は兎に角腹ペコでして・・・誘惑に負けて、おしんこセットをオーダー。

そういえば、𠮷野家さんの牛丼食べるのいつぶりだ?(1号線沿いにあるにも関わらず、案外記憶の彼方・・・)

もう満腹なので、今日の夕飯はこれで終わり☆

 

それはそうと・・・姪っ子ちゃん喜んでくれるといいなぁ☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。