名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装

名古屋市緑区T様邸のベランダ防水と外壁塗装

2020/07/08

施工内容
屋根塗装・ベランダ防水
外壁
水性シリコンセラUV 178.1㎡
ベランダ防水
アイカジョリエース1プライ 7.1㎡
工事期間
10日間
工事費総工費屋根
1,110,000円
※足場、養生、付帯部位塗装費 (税抜き) 既存物移設・設置含む

外壁の退色やチョーキングが気になるようになりました

閑静な住宅街に佇むT様邸。
築10年目を迎えたころ、「外壁の塗り替えはまだ、大丈夫だな」と思われていたそうですが、わずか2年後、外壁の退色やチョーキングを始め各部分の色あせが気になるようになりました。塗膜の劣化は着々と進行していたのです。「いよいよだ」と塗替を決心され、ご自宅の建築をした工務店に見積依頼をされた様ですが、専門工種は下請け業者に請け負わせる体制で、説明に不十分さを感じられたご主人。それなら・・・と新聞折り込みにチラシが入っていた当社へお電話を下さいました。全く知らない。付き合いもない業者と言う事に初めはとても不安を感じていらっしゃったそうですが、営業担当者の人柄と、細かく丁寧な説明に次第に不安は和らぎ、「価格も手ごろだし、地元の業者だから」と、思い切って工事をお任せ下さいました。

折角の塗替だから、今までと違う雰囲気で濃い茶色のレンガ調にしてみようか・・・とも考えられたそうですが、色見本や、担当者との話し合いで、
「今までと同じが一番飽きずにいられる」と言う事で、同系色にきめられました。
工事を担当した職人もしっかり作業を進め、気づけば何の問題もなく完了していました。

初めての塗替工事、初めての業者、初めてだらけで不安な事ばかりだったのではと、お察し致します。
足場が取れ、綺麗になったご自宅をご覧になった際に、それまでの不安や疲れがふっと消えたと思って頂けたら嬉しいのですが・・・。

梅雨も明け、本格的に暑くなる季節に入った頃の工事でした。
ベランダの防水工事の為に室外機を取り外しておりエアコンが使えず暑さをしのぐ為にリビングでお休みになられるなど、ご不便をおかけしました。
それでも、最後にご家族皆様、今回の工事にご満足いただけたと伺い、ホッといたしました。

勇気を出して当社をお選び頂き、誠にありがとうございました。次回の塗替工事は、きっと更に安心してお任せ頂けるのではないでしょうか。またお会いできる日を楽しみにしております・・・。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。