名古屋市緑区店舗付住宅外壁塗装

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

名古屋市緑区店舗付住宅外壁塗装

名古屋市緑区店舗付住宅外壁塗装

2020/07/08

着工
2013年7月3日
竣工
2013年7月19日(延べ6日間)
施工内容
外壁塗装
外壁
ニッペDANシリコンセラ 213.3㎡
屋根
ニッペ水性シリコンセラUV 50.9㎡ ㎡
施工費用
1,245,137円

古いお付き合いが招いた外壁塗装工事

1階部分でラーメン店とクリーニング店を経営されているA様は築13年経過され外壁塗料の退色が気になり始めたそうです。そんな折、ご近所で塗装の改修工事をされているお宅を見つけ、話を聞いてみると「有松塗工店」でやっていることをお知りになったとのこと。
偶然にも、弊社の社員とA様は以前からお付き合いがあり、「この人の会社なら・・・」という事で、社員の人柄を信じ、この度の改修工事のご依頼をお受けすることになりました。

外壁の塗装料の退色はもちろん、樋の発サビが進んでいました。
外壁下地は主にモルタルだったため、DANシリコンセラを使用しましたが、一部、サイディング仕様の外壁は水性シリコンセラUVを使用しました。
樋の錆は入念にケレンと下地調整を行いました。

 工事の様子をご覧になっていたご主人は「職人って感じの手際だったよ。無駄がない感じだね。
でも、みんな気さくでいい人ばかりだったよ、細かいところも綺麗に仕上げてもらえて満足している」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。
職人の話からも、休憩中に他愛のない話をしたり、和気あいあいとお付き合いいただいた。と聞いております。

工事完了後も、近くの現場に入った職人が1階のラーメン店へお邪魔したりと、お付き合いは続いているようです。人と人の繋がりの大切さを改めて感じることができた案件でした。

施工前と施工後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。