外壁塗装は防音塗料を使おう!メリットと防音効果のある塗料ガイナについてご紹介!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装は防音塗料を使おう!メリットと防音効果のある塗料ガイナについてご紹介!

外壁塗装は防音塗料を使おう!メリットと防音効果のある塗料ガイナについてご紹介!

2021/07/30

外壁塗装をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、防音塗料です。
これは防音効果のある塗料ですが、多くの方が聞き馴染みのないものだと思います。
そこで今回は、防音塗装のメリット、また防音塗料のひとつであるガイナついて詳しく解説します。
名古屋市に在住で外壁塗装についてお考えの方はぜひ参考にしてください。

□防音塗装のメリットとは

防音塗料にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
ここからはリフォームをおこなう場合と比較した防音塗装のメリットを3つご紹介します。

1つ目は費用が安いことです。
防音塗装で防音対策を施すのにかかる費用は、リフォームをおこなう場合と比べて安いです。
ですので、手軽に防音対策をしたい方におすすめです。

2つ目は工事中に室内で過ごせることです。
リフォームをおこなうとなると、住まいの内側にも防音材を敷き詰めるため、工事をしている間は外に出ておかなければなりません。
外壁塗装であれば、その必要はなく、家の中でゆっくり工事が終わるのを待てます。

3つ目は屋根の雨音対策になることです。
これはリフォームと比較したメリットではありませんが、防音塗装のメリットのひとつです。
金属製の屋根の場合、雨音が大きいという欠点がありますが、防音塗装をすればそれを補えます。

防音塗装のメリットをご紹介しました。
生活している中で外の音が気になる方に防音塗装はぴったりですね。

□防音塗料のガイナについて

ここまで防音塗装についてご紹介してきましたが、防音塗料には一体どのようなものがあるのでしょうか。
ここからは防音塗料のひとつであるガイナについてご紹介します。

ガイナはJAXAの技術を利用したつくられたセラミック塗料です。
セラミック塗料は、熱や紫外線に強く、劣化しにくいという特徴があります。
そのため、ガイナは防音性以外にも、断熱性や耐久性を兼ね備えています。
また、結露の発生を抑えたり、不燃効果を持っていたりと非常にオールラウンドな性能です。

防音対策をお考えの方はぜひガイナで防音塗装をおこない、長く安心して暮らせる住まいにしてみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、防音塗料のメリット、そして防音塗料のひとつであるガイナについてご紹介しました。
外壁塗装をご検討されている方はぜひ防音塗装にしてみてはいかがでしょうか。

当社はお客様への丁寧な対応を心がけ、精一杯塗装させていただきます。
名古屋市にお住まいの塗装関係でお悩みの方はぜひご相談ください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。