外壁塗装をお考えの方へ!外壁塗装する際のおすすめの色について紹介します!

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

外壁塗装をお考えの方へ!外壁塗装する際のおすすめの色について紹介します!

外壁塗装をお考えの方へ!外壁塗装する際のおすすめの色について紹介します!

2021/11/15

「外壁のおすすめの色について知りたい」「外壁塗装について知りたい」
このようにお悩みの名古屋市にお住まいの方必見です。
今回は、外壁の色の選び方と失敗しないポイントについて紹介します。

□外壁の色の選び方とは

外壁の色を選ぶ際に、風水を取り入れてみることがおすすめです。
以下ではそれぞれの色の意味合いについて紹介します。

1つ目は白色です。
白色は、光や明るさを象徴する色なので、生活や仕事が充実します。

2つ目はグレーです。
心や気分を落ち着かせてくれるので、真面目な生活や堅実な生活をしたい方におすすめです。

3つ目は茶色です。
茶色は安定や信頼、堅実を意味するので、家内安泰や落ち着きのある生活をしたい方におすすめです。

4つ目は青色です。
知性や冷静さを表します。
そのため、リラックスした生活をしたい方におすすめです。

5つ目は、黄色です。
金運や人気運が上がる色と言われます。
仕事や勉強の効率を高める効果もあります。

以上のように色によって雰囲気や印象が異なるので、自分の生活スタイルに合った色を選びましょう。

また、おしゃれな印象にしたい方には以下の例を参考にしてみてください。

ナチュラルな外壁にしたい方は、白色と茶色を組み合わせるとナチュラルで上品な印象を与えます。

また、クリーム色にした場合は明るく柔らかい印象に仕上がります。

エレガントな外壁にしたい方は、ベージュを選ぶことで清潔感がある印象になります。
また、クリーム色とレンガを組み合わせることで、質感が異なるので良いアクセントになります。

以上のように事前に自分たちがしたい印象や雰囲気を決めてから、デザインや色を選ぶことがおすすめです。

□選ぶ色のイメージを膨らませるとは

外壁塗装する際に、事前にイメージを膨らませることでイメージ通りのマイホームに仕上がります。

このような方法で外壁塗装する場合はいくつかのポイントがあります。

1つ目は、施工写真を見て外壁の色を決めることです。
施工写真を見ることで、非常にイメージが付きやすく、自分好みのマイホームに仕上がります。

2つ目は、最新の人気色を確認しておくことです。
人気色を確認しておくことで、さらにイメージしやすくなります。

以下ではある年の外壁人気色ランキングです。

・1位ブロークンホワイト
・2位ニュートラルホワイト
・3位クールホワイト
・4位ミッドビスケット
・5位モカ

このランキングを参考にして、外壁の色を選ぶことをおすすめします。

□まとめ

今回は、外壁選びのポイントについて紹介しました。
外壁塗装は、家全体の印象や雰囲気が変わるので、事前にイメージを膨らませることが非常に大切です。
外壁塗装の色選びに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。