エアコンと扇風機と私

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

エアコンと扇風機と私

エアコンと扇風機と私

2021/06/13

おはようございます、暑さのあまりに早々と目が覚めてしまいました!!(笑)
今日の名古屋市緑区は蒸し暑い朝で始まりました。
スマートフォンの天気予報アプリだと、お昼頃に雨が降る模様・・・ベランダから眺める空も、なんだか雲がかかっています。

 

昨夜は完全リラックスモードで早めに就寝したというのに、そして暑さ対策と換気を兼ねて窓を開けて就寝したというのに・・・それでも蒸し暑かったのか、眠りが浅く、日曜の休日だというのに朝の5時に眼が覚めてしまいました。

ここから寝直すにも中途半端なので、水分補給をしてお風呂で温めのシャワーで汗を流してのんびりする事にしました。

 

まだ早朝だというのに蒸し暑く・・・朝からエアコンを稼働させるには気が引けるので扇風機をかけたのですが・・・湿った空気が流れ込むだけで、結局エアコンを弱モードにして稼働する事になりました。

 

まだ6月も中旬ですし、これからまだまだ暑くなるでしょうし、大丈夫なのだろうか・・・

 

今年は春先から季節の巡りが不思議な感覚で、2月も中旬なのに梅は咲き出しましたし、3月も下旬なのに桜は満開を迎えてしまいましたし・・・5月になっても5月らしい初夏の気温を感じませんでしたし・・・5月下旬になって急に夏日になるしで、いつもと季節の迎えた方が違うので、ある意味身体が季節についていくのが大変です(◎_◎;)

 

先日のリフォームのお見積りで訪問させていただいたお客様とも話していたのですが・・・「本当に季節のサイクルが違うよね」と。

いつもなら庭先の花木等を見て「すっかり紫陽花が咲く季節になりましたね」とゆったり季節を満喫するお話になるのですが・・・今年は「気付いたら花を付けてねぇ」「満開のピークが過ぎてあっと言う間ね」という会話をした記憶が殆どです^^;

テレビCMや買い出しで「季節」を知る事が多々で、気付けばあれよあれよと梅雨を迎え、通常なら「扇風機→エアコン」で夏を迎えるのに、突然エアコンで始まる夏を迎えてしまっていました。

 

とは言え、無理は禁物なので、体調管理を優先して過ごしていきたいものですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。