鳥獣戯画

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

鳥獣戯画

鳥獣戯画

2021/06/15

今日の名古屋市緑区は最高気温が30℃超えを記録しました。
さすがに汗だくで、着替えの為のTシャツ2枚もあっと言う間に使い切る状態でした。

 

さて、今日は仕事帰りに、近所のスーパーへ夕飯の食材の買い出しへ。
ふと立ち寄った2階の専門店フロアの一角に気になるものを発見しました。

 

「鳥獣戯画」のガチャガチャ・・・。

 

いい年をして回してしまった・・・(苦笑)

出てきたのはおどけている姿のカエルさんと、あおむけにひっくり返っているカエルさん・・・(2回もガチャガチャを回したのは内緒)。
早速帰宅後、自宅リビングでプチ撮影会・・・(笑)
角度によっては「猫ふんじゃった」ならぬ「カエル踏んじゃった」または、「思わぬ場所で居眠りされるからびっくりしている光景」に見えますね。

 

リフォーム仲間で鳥獣戯画が大好きな友人に教えようと思い、LINEをしたら「既にコンプリートしたよ」との返信と全キャラクターの皆様の集合写真が・・・。

遅るべし、友人の情報収集能力・・・。
友人は博物館で開催される鳥獣戯画展へ行ったり、グッズを買い求めてしまうくらいの鳥獣戯画好きなんですよね。

たしか、先日、現場帰りに立ち寄ったタリーズコーヒーでコーヒーをテイクアウトした際も、タリーズカードが鳥獣戯画デザインだったような・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。