最近知った事

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

最近知った事

最近知った事

2021/06/17

最近・・・というより、本日リフォーム工事でお伺いしたお客様から教えていただいて知った事・・・。

 

有松にグランパスの柿谷選手が来ていたという事!!

 

来たのは2週間前だったようで・・・名古屋グランパスのオンラインでの記者発表会の場が、私の地元・緑区有松の東海道にある「竹田嘉兵衛商店」さんだったそうです。

我が家の新聞はもちろん、名古屋が誇る地方紙の中日新聞さんで、その中日新聞さんの市民版の記事でも掲載されていたようなのです。

毎日読んでいる筈なのに見落としていただなんて・・・。

 

何故有松なのか?というと、今回のユニフォームがBEAMS JAPANさんが制作を手掛けたようで、「鎧段絞り」をモチーフにしたデザインだったからだそうです。
武者のような力強さを感じるデザインは、まさに試合に挑む選手にぴったりですよね。

 

当日は名古屋グランパスの選手の他にも、地元のスポーツチームのマスコットたちも駆けつけてくれたようで、名古屋グランパスのグランパスくんはもちろんの事、中日ドラゴンズのドアラやトヨタ自動車ヴェルブリッツのライガーくんも駆け付けてくれたそうです(何その最強コンビ・・・)。

なんだか、地元にスター選手や最強マスコットが来るとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか♬

色んな形で地元が注目を浴びるって、地元民として嬉しいですね。

 

ところで・・・このブログを書いていて、物凄く今更気付いたのですが。

何故、ドアラだけ呼び捨てなんだろう・・・ドアラくんとも、ドアラさんとも呼ばれているのを聞いた事がないような・・・笑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。