おうちで串カツ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

おうちで串カツ

おうちで串カツ

2021/06/28

台風による影響で、今週はどんよりな天気でスタートしました。
今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日・・・なんとか日中の天候は持ちこたえてくれましたが、すっきりしない空模様でした。

天気予報も飽くまで「予報」・・・ここ数日天候が詠めませんね・・・。

 

さて、今日はお仕事帰りに緑区清水山にあるピアゴ清水山店さんへ夕飯のお買い物へ。
蒸し暑かったし・・・今日は自宅でキーンと冷えたビールと枝豆と何かつまめるものを・・・と思い、総菜コーナーへ。
夏と言えばスタミナ!
レバにら炒めや夏にぴったりなさっぱりとしたサラダ等もあったのですが・・・フライコーナーでドドーンと積まれた串揚げ盛り合わせに惹かれて、今日のおつまみに採用決定となりました。

6種の串揚げが入った「大阪流串カツセット」✨

勿論、二度付け禁止です☆

 

名古屋と言えば、味噌串カツなのですが・・・ソースでいただく串カツもふと食べたくなるんですよね^^

学生時代は良く串揚げ専門店に行って仲間と一緒にソースや味噌で食べたものですが^^

本当は、好きな具材を自分で揚げて食べるのが好きなのですが・・・どうしてもキッチンの後掃除が億劫になってしまいますし・・・揚げ油の処理がね・・・ホラ、最近食用油も値上げしたじゃない・・・一般家庭ではちょっとね・・・なんて思うのです・・・。

一時期卓上フライヤーの購入も考えたのですが・・・(飲みながら揚げれるので・・・)・・・気軽で便利だけど、お手入れ方法どうなのかよくわからず・・・やっぱりいきつくところは「油の始末」でして・・・それならお店で買ってトースターでカリッと温めて食べれば良いじゃない、気が向いた時や休日に天ぷら鍋でやれば良いじゃない、という結論にいきつきました・・・笑

 

・・・あとはキッチン家電を増やすと家族の目が(苦笑)(*_*;ボソッ
我が家にはスロージューサーやヨナナスといった一世を風靡したキッチン家電や圧力鍋やレミパン等・・・機能性が充実したキッチンアイテムがわんさとあります。

・・・というか、好きなんですよね、調理器具( ´艸`)
最近なかなか調理器具たちも活躍の機会が減っている事ですし、おうち時間にちょっと色々作ってみようかしら・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。