シキザクラ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

シキザクラ

シキザクラ

2021/09/30

今日の名古屋市緑区は、台風の影響で天候が夕方から下り坂へ。
帰宅時間がちょうど下り坂が予報される時間帯なので、今日はベランダに洗濯物を干すのを諦めて、室内干しにしてから出勤する事にしました。

 

さて・・・東海道で絞り業を営むお方から教えていただいたのですが、10月から放送されるアニメ「シキザクラ」に有松の町並みにある家屋が登場する模様です・・・。
モデルとなったのは、東海道の中町エリアにある「中濵商店」さん。

 

愛知県出身でヒーローに憧れる高校生を中心に繰り広げられるストーリー。

オニと呼ばれる怪物?と、人々をオニから唯一救う事が出来るパワードスーツを着用した少年少女たちとの物語。

ロケ地には有松を始め、豊田市や犬山市等が選ばれ、作中でも登場します。

また、声優陣も愛知県出身の声優さんや俳優さんが選出され・・・愛知県が誇る名俳優佐藤二朗さんも登場。

役名は・・・「ガチ勢のおっさん」だそうで・・・佐藤二朗さんによる番組紹介の動画もYouTubeにて公開されています。
もう・・・佐藤二朗さんのキャラが際立ち過ぎて・・・内容が入って来ない(笑)

 

コメディアニメなのか、バトルアニメなのか・・・いよいよ真相が謎に・・・(笑)

放送開始は10月9日、中京テレビにて放送です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。