作業用BGM

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

作業用BGM

作業用BGM

2021/10/01

今日の名古屋市緑区は、台風の影響で風が若干強い1日でした。

 

さて、今更になって覚えた単語がひとつ・・・「作業用BGM」・・・(笑)

発端は、リビングでパソコンを起動して、調べ物をしていた際、音楽を聴きながら作業をしていたところから・・・(笑)

家族に「あれ?珍しく作業用BGMかけてるの?」と訊かれてピンと来なかったという・・・。

 

「あれ?パソコンとかで作業をしている時、バックグラウンド再生する音楽の事を作業用BGMって言わない?」

 

え・・・そうなの!?そういう名称だったの?

 

音楽を聴きながら何かをする事自体は今も昔もやっている事なんだけど・・・。

時代は「BGM」や「音楽を聴きながら」ではないんですねぇ。

家族の話だと、作業効率を上げるのにオススメなセットリストや上級者向けのものもあるそうで・・・。

 

ところで、「上級者向け」の上級者って何を意味しているのかが今一つわからないのですが・・・選曲されるジャンルなのか、それとも歌唱部分の有無なのか・・・それを用いる人の職種を指しているのか・・・^^;

 

まだまだ謎理解が追い付いていない部分はありまっすが、ちょっとだけ時代のお勉強が出来た気がします。

 

さて、今日から10月が始まりました。

いよいよ美味しい物で溢れる季節ですよね。

秋刀魚やマツタケ、ちょっと待てば美味しいお酒の季節♬
旬の味覚を並べておうち晩酌も楽しくなりそうです☆

 

今月も実りのある毎日で過ごしていきましょう♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。