ゆめまつり

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

ゆめまつり

ゆめまつり

2021/10/27

今日の名古屋市緑区はポカポカ過ごしやすい気候でした。

さて・・・今日は仕事から帰宅すると、犬山に住む建具職人の友人から素敵な贈り物が届いていました♪

 

週末に「絶対好きそうだから、送るね」というLINEだけが届いていて、一体何の事なんだろう?と気になっていたのですが、リビングで荷物を開けて嬉しい衝撃が走りました。

 

贈り物の中身はお米!それも新米です( *´艸`)
なんと嬉しい事でしょう♪

 

そして、ふと銘柄を見ると

 

「ゆめまつり」

 

なんとも縁起の良い、名前のお米だ事(*´▽`*)

 

だからか!

 

何を隠そう、私はおまつり大好きな人間なもので・・ハイ、おまつり情報はもちろん、おまつりにちなんだものは尻尾を振って大喜び致します☆

 

「ゆめまつり」はおまつりから由来している訳ではないのですが、なんとも縁起が良いネーミングなのが・・・ツボです♡

 

肥沃な濃尾平野と木曽川から引いた愛知用水の水で育ったお米だそうで、愛知で生まれたブランド米の「あさひの夢」と「大地の風」の良いところを兼ね揃えて一層美味しくなったお米だそうです。

 

程よい粘りとあっさりとした味わいが最大の特徴なのだとか。

 

これは早速いただかねば☆
早速家族にお願いして、今日の夕飯に炊いて貰わねば♪
新米の美味しい季節に、素敵な銘柄のお米と出逢えるなんて、とても幸せです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。