強風対策、お忘れなく

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

強風対策、お忘れなく

強風対策、お忘れなく

2021/12/17

今日の名古屋市緑区は空が分厚い雲に覆われ、冷たい風が吹く日でした。
雪雲のような、雨雲のような・・・ここ数日の中で一番冷え込んだ日だったような・・・。
帰宅後、ベランダに干した洗濯物を取り込もうとしたら、強風対策をし忘れてしまって、洗濯物が物干し竿の端と端に・・・。
ニットやボトムス等はある程度重さがあるのでその程度で済みましたが、フリースやヒートテック等の軽い洗濯物は風で煽られてベランダの床に散乱・・・。

ベランダの掃除はしているとは言え・・・ちょっとなぁ。

 

自業自得とは言え、洗い物が増えましたがな~(ノД`)・゜・。

 

ひとりベランダで嘆いておりました。

 

昨日が雨天だったので・・・天候が回復したら「よっしゃぁ、干すぞ!」となっちゃうんです。

そうなるのは良いんだけど・・・肝心の強風対策をうっかり八兵衛してしまったという・・・"(-""-)"

 

ホラ、冬場は何かと寒さ対策で厚めのアイテムを着たり、重ね着をしたりで、洗濯物の多い時期じゃないですか><

用事や天候でどうしても1日でも干せなかったり、洗濯物の乾きが悪い日があると・・・あっと言う間に大変な事になるじゃないですか><

 

よくリフォーム仲間に「乾燥機、使わないの?」と言われるのですが・・・便利は便利なんですが・・・生地が傷みますからねぇ((+_+))

あとは、その後の洗濯機のフィルターのお手入れや、シワ対策が面倒でして・・・お天道様に乾かしていただく方がエコだし、ラクという境地に立ってしまいます^^;

 

や~、この時期と春先は本当に風が強いから・・・しっかりホールド出来る「ポールピンチ(ピンチ部分先端がそれぞれ二手に分かれているタイプの洗濯ばさみ)」は必須です^^;

皆様も、この時期と春先の洗濯物の強風対策はお忘れなく~^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。