サンタさんは今どこに?

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

サンタさんは今どこに?

サンタさんは今どこに?

2021/12/24

今日の名古屋市緑区の天気は夕方から雨がポツポツ・・・今日はクリスマスイブだというのに、今年は雨で幕開けのクリスマスとなりました。

さて、クリスマスイブなのもあって、街も人もソワソワ。

コンビニも飲食店もクリスマスムードで一杯で、カフェやケーキ屋さんは外装もクリスマスのデコレーションになって輝いていました。
夕方を迎えると、道ゆく人はクリスマスケーキを片手に家路へ急ぐほっこりした光景が。

 

あぁ、今年もこうしてクリスマスを迎えるんだなぁ・・・。
なんだかんだで季節をゆったり満喫する事なく走り抜けてきた感はあったのですが、ちゃんと年末年始恒例の景色は今年もやってきた☆

 

さて、そんな私も・・・退勤後、いそいそと今宵の食事の買い出しを済ませ帰宅し、いざキッチンへ☆
今日はチキンレッグとビーフシチューパイと、グリーンサラダを作る事に♪

 

今年は、なんとビーフシチューパイも作っちゃいます♪

 

・・・とまで意気込んだのは良いけれど・・・作り方は簡単なので問題なかったのですが、肝心の焼き上げのオーブンの温度設定がワカラナイ><

 

という事で、調理に取り掛かる前にGoogle先生に尋ねてみました。

 

結論、200℃の余熱後、15分焼けば良し☆

 

ただ・・・そこまでたどり着くのに脱線をしまくりまして^^;

Google先生を呼び出したら気になる文言が検索画面に出ておりまして。

 

「サンタさんは今どこに?」

 

季節ごとに何かしらロゴや仕様がイベントデザインになる事でおなじみのGoogle先生・・・。
今回はオンライン上で楽しく遊べるゲームがいくつか用意されていている模様・・・カーソルキーを使ってボールを落とすゲームや、懐かしのダンスダンスレボリューションみたいなゲームや・・・。

ついつい、脱線して30分くらいゲームしてしまった・・・(早く料理作りなさい・・)。

 

いくつになってもクリスマスって気分がウキウキしますよね(笑)

30分くらい予定がずれましたが、家族が帰宅する前にクリスマスのメニューを作り終える事が出来ました☆

あとは家族が帰宅するのを待つのみ♪

今しがたLINEに帰宅メッセージが入ったので、テレビを観ながら待つ事にします^^

 

それでは皆さん、楽しいクリスマスイブを♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。