福袋

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

福袋

福袋

2021/12/28

雪で始まった12月の最終週・・・地元・名古屋市緑区有松も昨日は雪景色となり、雪対策でいつもより早い出社となりました。
一夜明けて今朝の中日新聞にて・・・市内版で雪の有松の光景が掲載され、東海道のおしゃれカフェ「T-Ryujyu」さんが記事のインタビューに応じていました。

 

昨日は雪の影響で終日近隣の高速道路は通行規制がかかった状態で、今朝も路上の凍結や通行規制等心配だったのですが・・・朝イチでマンションのエントランスから1号線の様子を見ると・・・雪はすっかり解け去り、いつもの景色が広がっていました。

 

今年も残すところあと4日・・・いよいよ本格的にカウントダウンが始まりました。
今日は大安という事で・・・ふとした会話は鏡餅や門松、しめ縄の準備の話題や、福袋の話題・・・(笑)
今年の28日は末広がりな上に大安がドンピシャなので、話題は尽きません☆

 

大安ビッグウェーブ(勝手に命名)は帰宅してからも続いていました。
私よりも一足早くお正月休みに入っている家族が、リビングで何やらスマホを眺めながら独り言・・・^^;

 

何かと思えば、気になる作家さんの福袋の予約承りが始まったそうで、内容も大変魅力的だし、数量10個限定の早いもの勝ちなので悩んでいた模様^^;

最近「藍」が大ブームの私の家族。
以前から、町でお世話になっている友人の紹介で、若手藍染職人さんと知り合ったそうで、この度その職人さんが、本藍染の手ぬぐいや本藍で染めた和紙の端切れを有効活用したミニカレンダー、藍のお茶等が入った福袋を数量限定販売する事になり、予約開始となった昨日からずーっと悩んでいたそうです^^;

 

「悩んでいるなら買えばいいじゃない?それに数量限定なんでしょう?その福袋でしか手に入らないアイテムもあるなら、良い機会だし、まだ間に合うならお迎えして2022年を実りあるスタートにしたらどう?」

 

大安という事もあり、家族は決心固まったようで、数秒後ポチッてました(笑)

ギリギリ滑り込みで予約出来たようで、「予約受付」のメッセージを確認してホクホクしていました。

 

さて・・・家族のおかげで今年は早々と大掃除やお正月飾りを付ける等のお正月準備も終える事が出来ました。

あとはのし餅と正月菜を買って・・・ご先祖様のお墓参りをするのみとなりました。
おかげ様で、今年も良い1年を過ごす事が出来ました。
来年も一層が励み、良い1年を迎えたいと思います。

 

どうぞ皆さんもあたたかくお過ごしいただき、良い年をお迎え下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。