謹賀新年

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

謹賀新年

謹賀新年

2022/01/03

新年おめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年も、地元・名古屋市緑区を中心に、あれこれ楽しく日々を綴っていきたいと思いますので、皆々様、よろしくお願い致します♪

 

さて、お正月3日目の今日は、のんびり起床して、近所のスーパーに併設のカフェでゆったりモーニングをして始まりました。
いつものモーニングセットを堪能し、お腹が満たされたところで、家族のリクエストの為、「緑区パワースポット巡り」をする事に。

パワースポット最初の地は、お隣りの桶狭間にある神明社さんへ。

我が町有松の祭礼発祥の地であるのと同時に、桶狭間の戦いの際、今川方の瀬名氏が戦勝を祈願した地としても知られています。

 

神明社さんでの初詣を済ませた後は、神話の里として知られる大高にある御氷上姉子神社さんへ。
ここは「熱田さん」との愛称でも知られる「熱田神宮」さんとも大変ご縁のある神社さん。

日本武尊の神話にまつわるスポット等、神話好きにはたまらない場所です^^

 

じっくりまったり神話の里のお社の空気を堪能した後は、鳴海八幡宮さん、豊藤稲荷神社さん、古鳴海八幡社さんと巡りました。
神明社さん、御氷上姉子神社さん、鳴海八幡宮さんは毎年お伺いしているのですが・・・豊藤稲荷神社さんと古鳴海八幡社さんは今回初めての参拝。
豊藤稲荷神社さんは去年からSNSで公式アカウントでお見掛けする神社さんで、以前から気になっていて、古鳴海八幡社さんも旧道散策で以前から気になっている神社さんだったのですが・・・初めてお伺いして、その立派な佇まいにただただビックリ( ゚Д゚)

 

こんな立派な神社さんが緑区にあっただなんて!!

姉さん事件です!(誰・・・)
近くの道は仕事でもプライベートでも、車で何度も通っていたのですが・・・何故今まで気づかなかったのでしょうか><
きっと、緑区パワースポット特集を組んだら、読み応え抜群なコラムが出来るような・・・。

 

家族にも満足して貰えたし、私自身も地元緑区の魅力を再発見出来ましたし・・・充実したお正月三が日の最終日となりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。