おうち時間

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

おうち時間

おうち時間

2022/01/05

今日の名古屋市緑区は底冷えの1日となりました。

多くの企業さんは昨日・今日と仕事始めの日を迎え、少しずつ景色は日常へ戻りつつあります。
 

さて、今日は帰宅後ゆったりまったりおうちでコーヒータイムを満喫する事にしました。
実は年末に「お年賀」という事で、いつもお世話になっている東海道でカフェを営む店主さんから自家焙煎のコーヒー豆をいただいておりまして☆

お店のオリジナルブレンドなのと豆でいただいたので、ゆったりまったりしている時にいただきたいなぁ、と思い大事に保管しておりました^^;

今日はゆったりまったりする時間が取れたので、家族の帰宅を待っていただく事に。

 

コーヒーミルがあれば一番良いのですが、さすがに持ち合わせていない為、ミルサーで豆を挽く事にしました。
家族曰く、本当は手動タイプが良いそうです(ミルサーはモーターのパワーが強い為、熱で風味が失われる事があるのだとか・・・)。

コーヒーマニアの家族に見守られながら、風味が損なわれないよう、慎重に豆を挽き、いざオープン☆

 

芳醇な香りがキッチンに広がり、至福のひととき ^^

お湯を沸かして、いざドリップすると、これまた良い香りがキッチンに広がり、おうちカフェ開店です。
富山に住む友人からお年賀でいただいた焼き菓子と共にいただき、ほっこりまったりな平日の夕方を過ごしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。