本日鍋日和

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

本日鍋日和

本日鍋日和

2022/02/23

今日の名古屋市緑区はほんの少しだけ過ごしやすい気温でした。

とは言え・・・ここ2日間寒さのあまり、頸肩の凝りが酷く、今日はお休みではあるけれど、体調をケアする日にしてゆっくりおうち時間を満喫していました。

 

録り貯めた番組を消化したり、昼寝をしてみたり。
ここ数日、夜中の冷え込みもきついからなのか、眠りも浅く、就寝中も体を冷やしてしまっていたみたいで、寝起きが辛い日々でした。

もともと、低血圧なので朝が弱く、寒い季節になるとエンジンのかかりが悪いのですが、今週は輪をかけてエンジンのかかりが悪かった・・・(-_-;)

 

リビングでウトウトし始めた瞬間、これでは折角の休日も、妙な疲れを残してリフレッシュ出来ない!と本能的に危機感を察知し、ちゃんと寝室へ移動してお昼寝をしました(笑)

 

ちゃんと布団に入ってお昼寝っていつぶりだろう・・・?
大抵はそのままソファで寝落ちてしまって、身体が痛くなって起きたり、家族に起こされたりなのですが(-_-;)

 

ちゃんとお布団で寝た甲斐あって、お昼寝から目覚めた時、身体がすっきりしていました。
身体がすっきりしたところで、早めに夕飯にし、身体を芯まで温める為に鍋料理へ。
鶏肉やショウガ、ニンニクを効かせたつみれを入れ、冬野菜と一緒に美味しくいただきました。

ここ数日の冷えで、消化器も疲れていたのか・・・まさに五臓六腑にしみました。

 

身体が温まったところで、早めにお風呂に入って・・・色々特番はあるけれど、明日に備えて今日は早めに寝る事にします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。