断捨離

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

断捨離

断捨離

2022/03/01

早いもので、今日から3月に突入しました。
3月初日の名古屋市緑区は、晴れのち雨・・・今日はリフォームのお見積り書を作成する為、事務所でのお仕事だったのですが・・・月のスタートは晴れのお天気が良かったなぁと思いながら過ごしていました。

 

さて・・・今日は帰宅後・・・ここ最近手付かずだった箪笥や押し入れに眠っている衣類の整理整頓をする事にしました。

・・・というのも、セールで購入した服や、仕事用に購入しておいたウィンドブレーカーの予備がいよいよ納まりきらなくなって、買い物袋に入ったままになっている服たちが少々・・・一度こういう事をしてしまうと、地味に溜まってしまうので・・・紙袋が3袋並んだところで・・・「アカン、平日だけど、やるか」と一大決心(-_-;)

 

お気に入りで購入したけれど、10年経って年不相応になってしまったもの・・・
衣替えで出してはいるけれど、ここ数年全く袖を通さなくなってしまったもの・・・

ヘビロテするあまり、ヨレたり毛玉がついたり、色あせしてしまったもの・・・

色々想い出はあるけれど、この先着るかというと、着る機会もないし、貰い手もなさそうなもの・・・

 

これを機会に思い切り断捨離する事にしました。

 

以前も何度か「断捨離」を試みた衣類たちもいたのですが・・・結局スペースを占拠して、袖を通さずじまいなんですよね。

やはり、ものは日常生活で活躍してなんぼのもの。
ずっと眠らせて、知らず知らずのうちに傷ませたり、「邪魔扱い」になってしまう前に、貰い手のありそうなものはどなたかに差し上げて、難しいものは処分する(結果、私の場合、貰い手のないものばかりなのだけど・・・)。

 

思い切って断捨離した結果、ごみ袋2袋分にも及びました。

本来納めるべきところへものを納める。

寝室の中も気持ちもすっきりしました。

 

今までお世話になった服たちは、感謝の気持ちを込めながら詰めて・・・今度の古着回収の日に出します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。