花冷え

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

花冷え

花冷え

2022/04/01

今日から4月が始まりました。

新年度という事で、進学・進級・就職・お引越しなどなど、新たな門出をお迎えになる方々も多い日だったと思います。
門出を迎える今日の名古屋市緑区の気候は、昨日よりも4℃ほど気温が下がって、「花冷え」の1日となりました。

 

日中は太陽が空からお顔を覗かせてくれたおかげでポカポカ陽気の日中となったのですが、朝は風が強く、「寒の戻り」とまでは言わずとも、ウィンドブレーカーなしでは冷えを感じてしまうほどでした。

 

そして・・・風が強いともなると、もうひとつの問題が・・・。
ハイ、この季節ならではのアレですね・・・ここ数日の悩み、花粉なるものが風に乗って、私の花粉センサーを見事に作動させてくれる・・・。

 

おかげで玄関のドアを開けた瞬間、目が痒い!

また、小さいゴミも飛んで目に入ってしまったのもあってか、玄関開けてたった数秒で目がゴロゴロな洗礼を受けてしまいました。

これはまずいと思い、目薬で痒みを抑えつつ、異物を出す作戦。

けれど、何か入ったのかもわからないし、目をこする訳にもいかないし、そこから20分弱、目の違和感と格闘する事になりました><

目薬の効果もあってか痒みも違和感もなくなったのですが、まさか朝からあたふたするとは・・・。

 

この時期の強風は本当おそるべし。

風が強かったのは出勤時だけだったのだけど・・・風が強いとこの時期心配になる事がもうひとつ・・・。

 

折角満開に咲いた桜もこの強風で散ってしまうんじゃないかという心配・・・。
桜吹雪が見れるかも知れないけれど、これから入園式や入学式、入社式を迎える方々もいらっしゃるので、せめてそのシーズンまでは満開の桜の中でいて欲しい・・・そう思うのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。