おうち中華

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

おうち中華

おうち中華

2022/04/03

今日の名古屋市緑区は朝から雨の1日でした。
折角の休日ではあったのですが・・・朝からジメジメしているのと、なんとなくゆっくりおうちで過ごしたいのもあって、今日は家から一歩も出ずに過ごしていました。

 

前日に忙しく作業して過ごしていたとか、夜遅くまで起きていたとかは特にないのに・・・なんだか今日は1日中眠たかった・・・。
リビングのソファでゆったり本を読んでいたら寝落ちては起きて、起きては寝落ちての繰り返しをして、あっという間に午前中が過ぎて行ったり(苦笑)、午後は午後で、あれだけ午前中寝落ちてばかりいるのに、お昼寝をしてしまったり・・・(苦笑)

 

「眠っていた時間の方が長かったんじゃないの!?」と思われてしまうくらい、今日は寝てばかりいたのに・・・不思議なもので、ちゃんとお腹は空くんですね。

何処にエネルギーが使われていったのかは全く見当が付きませんが・・・。

 

あらかじめ買い貯めしていおいた食材を引っ張り出して、今宵はおうち中華にする事に✨

ピリ辛麻婆豆腐に、かに玉あんかけ、ニンニクをばっちり効かせた唐揚げと、エビマヨサラダ、野菜の切れ端と冷凍庫にあった肉団子を使って中華スープも作りました。

お腹が空いているからか、今日はいつもよりもボリューミー☆

 

唐揚げは調子に乗って大量に揚げてしまい、山盛りになって家族に叱られました・・・(笑)

揚げ物は・・・ついつい大盤振る舞いをしてやってしまうんですよね・・・。

毎日作るには大変だし、やるからにはスペースを確保したり、洗い物の順序も考えなければならないから、事前の気合いがいるけれども・・・やるとなったらバーンとやっちゃう(たまにやるから楽しいし、それで調子に乗って揚げ過ぎちゃうんですけど)。

 

お腹も心も満タンになり、家族からも太鼓判を貰い、あっという間に4月最初の日曜日を過ごす事が出来ました☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。