お盆休みも最終日

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

お盆休みも最終日

お盆休みも最終日

2022/08/16

お盆休みも最終日!

今日の名古屋市緑区はちょっと空気が湿った1日でした。

 

スマホの天気予報アプリを起動させると・・・「急激な気圧の変化にご注意ください」・・・そして「雨が降ります」と・・・。

幸い、日中に降られる事はありませんでしたが、夜になって雨が降り出すようになりました。

 

お盆明けの明日もお天気は雨・・・。

天気予報では明日からしばらく傘マークの日が続くようです。

 

ところで・・・最近リビングに置いている自宅用デスクトップに変化が。
この1~2年のOSのバージョンアップでちらちら気付いてはいたけれど・・・ウィジェット機能が進化し過ぎて、ニュースのポップアップだけではなく、天気予報や気圧情報までお知らせするようになったという^^;

 

そして・・・スマホと同期してBluetoothで通話可能だそうで・・・。

あまりにも便利過ぎて・・・逆にちょっとなぁ・・・^^;

昔人間なので、便利なのはわかっているけれど・・・極力そこの辺りは別物として使い分けたい派です^^;

なので、アップデート後起動する「設定画面」はスキップしました^^;

 

話戻って、今年のお盆休みのお話。

あっという間に駆け抜けたお盆休みなのですが・・・お墓参り以外、これといって外出する事もなく(買い出しやモーニングくらいは行きましたが)・・・のんびり過ごしたお盆休みでした^^;

 

ほぼインドア生活していたので、体重増加が心配されますが・・・(一応気を遣って晩酌は控えたつもりですが)。

 

明日から日常へ。

ここから年末まで駆け抜けるぞ~!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。