美味しいお土産

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

美味しいお土産

美味しいお土産

2022/08/21

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

夕方になると、少し涼しくなって、夏から秋へと季節の移ろいを感じました。

 

さて、今日は義実家のご両親から、美味しいお土産をいただきました。

イオンモール大高で北海道の「Pie Queen」というアップルパイ屋さんが出店されていたそうで、とても美味しそうだったからと、我が家の分も買ってきてくれました。

 

パッと見た感じはクロワッサンのような感じなのですが、中にリンゴが詰まっていて、食べ応え抜群のアップルパイでした。

冷めた状態でそのまま食べてもサクサク感がちゃんと残っておいて十分美味しいのですが、トースターで軽く温めるとパイの風味もプラスされて、とても美味しかったです。

 

もうアップルパイやリンゴの美味しい季節なんですね。

 

そういえば・・・私の小さい頃・・・実家の母がよくアップルパイを作ってくれました。

学校から帰ると、玄関を開けたら既に家の中はアップルパイの焼ける匂いで充満していて、焼き上がるのを待っていたり、台所にお鎮座しているオーブンを覗き込んでソワソワしてみたり、そんな想い出があります。

 

父親が、高校時代祖父の仕事の関係で東北に住んでいた事があり、そのご縁で秋になると江刺のリンゴが箱で送られてきて、アップルパイにしたり、そのままいただいたり・・・リンゴの匂いにはそんな想い出が詰まっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。