酒のお供に

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

酒のお供に

酒のお供に

2022/12/10

今日の名古屋市緑区は終日ポカポカ陽気な1日でした。

洗濯物を干す為、ベランダに立って衝撃・・・寒さ対策にパーカーを羽織っていたけれど・・・いつもなら、背中を丸めながらそそくさと干しているのに、そんなに寒くない。

なんなら、日当たりも良いので、パーカー無しでも干す作業出来るんちゃうか?と思ってしまったくらい、陽気が降り注いでいました。

 

天気も良く、風なく、ポカポカ陽気という嬉しい3連符だったので・・・ついつい調子に乗って、ガソリン入れがてらクルマを洗車してみたり、その足で買い物を済ませてみたり。

そんな土曜日を過ごしていました。

 

さて、陽気で過ごしやすかったのもあって、今日はキッチンであれこれレシピを考案。

寒いとキッチンに立つのも時短思考な冬場なので、こうして過ごしやすい状況のうちに、冷凍ストックや常備惣菜を作っちゃえ~な我が家なのです。

 

そのついでのついでで・・・さらに調子に乗っちゃって、今日は早い時間からおうち居酒屋開店。

実は先日、有松東海道の古民家をリフォームしてオープンした「MARUKI」さんにて美味しいドライフルーツやナッツをあれこれ購入させていただきまして♬

 

無塩・無添加で身体に良く、本当に美味しいので、前回購入したナッツ(コチラを参照)はあれから直ぐに完食してしまったんですよねぇ。

お茶請けはもちろん、おつまみにもピッタリなので、ついつい手が伸びてしまう。

という事で、買い足したのがコチラ(写真参照)。

 

イチジク、フルーツ入りナッツ、アーモンド。

 

イチジクはカットして、クリームチーズと共に生ハムで巻いてみたり♬

「おうち居酒屋」じゃなくて「おうちバル」ですな♬

 

あまりも美味しいものだから、飲みながらまた追加しちゃいまして・・・家族も大好きなもんだから、減るのが早い早い。

 

お正月の分も含めて買い足した筈なのですが、この調子だと、数日以内になくなりそう・・・。

また改めて買い足しに行かなくちゃです^^;

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。