少し早めの旬をいただく

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

少し早めの旬をいただく

少し早めの旬をいただく

2023/01/17

今日の名古屋市緑区は、比較的暖かな1日でした。

 

朝から過ごしやすい気候だったので・・・洗濯物や布団をベランダに干す作業も苦じゃなかったです(笑)

 

寒いとね・・・身体は強張ってしまうし・・・動く事さえ億劫になってしまうし・・・まして洗濯物って当然ながら、冷たいじゃない・・・指先が冷えてしまって・・・いつも以上に重労働に感じてしまうんですよねぇ。

 

なので、今日みたいに過ごしやすい気候だと、本当に作業しやすいし、気分も違います^^;

 

あと・・・今日は微かに春の匂いがした気がしました。

春の穏やかな時期独特の、「陽気をはらんだ香り」と表現したら伝わりやすいのでしょうか???

4月の桜の季節をもうすぐ迎える朝に感じるような・・・もちろん、1月と4月とでは、気候が全く異なるけれど・・・。

 

そんな「春の訪れ」を感じた今日、仕事帰りに近所のスーパーで春を見つけてきまして♬

 

菜の花!

 

例年よりも早いような気がしますが、ちょっと今日は春を堪能したい気分だったので、そのまま購入。

菜の花と言えばおひたしや、からし和え・・・という事で、今日はからし和えにしていただく事にしました。

ほんのり、菜の花独特の苦みの中に、からしのツーンとした香りが調和して、美味しかった~!

 

ちょっと一足早い、旬の味覚にほっこりな夕飯でした☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。