麻婆春雨

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

麻婆春雨

麻婆春雨

2023/02/20

今日も寒い1日でしたね。
今日の名古屋市緑区は底冷えを実感する1日でした。

昨日のブログで「雨水」や「三寒四温」に触れましたが・・・この寒さは春を迎える為の寒さ・・・とはわかっているんですけどね・・・。

 

ここで叫ばせて下さい・・・。

 

それにしたって寒いんじゃ!

 

もう・・・出社する為、玄関を開けた瞬間、外気がオハヨウの挨拶代わりに冷気で顔面を包む(どういう表現)。

シャキッを通り越して、チーンとなってしまいます。

 

ハイ・・・ご存知だとは思いますが、それだけ、ワタクシ、寒さに弱いのです。

寒いとエネルギーもそれだけ消耗するんでしょうか。

今日は特にお腹が減りまして・・・鍋料理にしようか悩んだのですが、中華料理が食べたくなって、今日は5年振りに麻婆春雨を作りました。

 

大好物なんですが・・・家族が春雨苦手なので、我が家の食卓には春雨料理が出る事は殆どなくですね・・・基本家族が気を遣わないように一人で食事の時に作るくらいだったのですが、今日はどうしても麻婆春雨が食べたくて、家族には代わりのメインディッシュを用意して、久し振りに作っちゃいまいた。

と言っても・・・付属の春雨を茹でて専用ソースで煮詰める市販の簡単キットで作っただけですが。

白いご飯が進む進む・・・珍しくご飯3杯食べてしまいました^^;

寒さで始まった週の頭ではありますが・・・これで今週も1週間、頑張れるぞ~☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。