真冬並みの寒さ

お見積りはこちら

愛知県名古屋市緑区浦里5丁目269

真冬並みの寒さ

真冬並みの寒さ

2023/02/26

今日の名古屋市緑区は、風が強い朝で始まりました。

昨日から、冷たい風が吹く日でして・・・ベランダに干した洗濯物が揺れる揺れる・・・。

我が家はマンションの5階に住んでいるので、その分風も直撃する為、窓を閉めていても風が吹く度に、風の強さを物語る「ゴォォォォ」という音が鳴り、買い出しに出かける気力を悉く削がれる休日となりました。

 

そんな日曜日のお昼。
洗濯用洗剤とトイレットぺーパーがあと少ししかないので、背に腹は代えられぬ!と思い、勇気を出して、陽の高いうちに買い出しへ行く事にしました。

 

徒歩10分圏内のスーパーへ買い出しに行くだけなのですが、万全の寒さ対策をせねば!

という事で、裏起毛のインナーに、フリースのトップス、更にその上からセーター、ダウンジャケットといった・・・これから雪山でも行くの?と言わんばかりのコーデに・・・。

 

それでも寒かった・・・。

我が家の位置は、ちょうど風の通り道。

玄関を開けた瞬間「ビュォォォォォォッ!」と今日強風が舞い込みまして・・・一瞬で心が折れました><

なんとか買い出しを済ませ、帰宅する頃には手足が冷たい><

暫くリビングの炬燵で丸まっておりました。

 

天気予報では、明日は少し穏やかになるようなのですが・・・。

こうやって寒い日と暖かい日とを繰り返して、本格的な春へと季節が移ろうのはわかっているのですが・・・うん、わかっていても、今日は寒かったぞ^^;

 

天気はとても良いし、空も雲ひとつなくて綺麗なんですけどね。

言い換えれば、風が強いから雲がない訳で・・・。

そんなこんなで、今日を含めて2月はあと3日。

皆様も暖かくお過ごしくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。